タイガー 電気ケトルわく子0.6L PCM-A060を購入

f:id:aw2020:20200524214803j:plain

 

まだ自粛期間は抜けていないですがビックカメラまで電気ケトルを買いに行ってきました。我がゴミ屋敷にあった10年ぐらいに前に買ったT-falのケトルは埃は被っているは注ぎ口を破損させてしまったはで片付けしている中で捨ててしまったものの、やっぱ電気ケトルは欲しいかなっと思って買った次第。

片付けが全部終わってから買おうと思っていたけど欲に負けて・・ゴミ屋敷片づけは進捗率5割?ぐらいといったところ。5月であらかた捨てるものは捨てれる予定でしたが長引きそうです。

 

で、今回購入したのはコレ。

f:id:aw2020:20200524214911j:plain

タイガー社製電気ケトルわく子 PCM-060WM

ビックカメラで3,980円。

株主優待4,000円分使って、釣りはいらねぇと太っ腹の購入。

容量は0.6Lとわく子シリーズでは一番容量が小さいもの。箱に書いてある”世界中に幸せな団らんを広める。”。。1人で使用する分には十分の容量ですが2人となると容量は少し足りない感じもする。もし私にこれから彼女ができてですね、部屋にお招きして、さぁカップラーメンでも食べましょうか!ってなったとき0.6Lでは2人分のカップ麺は作れない。

 

・・・15年彼女いてないし、現在できる傾向もない、さらには今のごみ屋敷状態のお部屋じゃ彼女どころかガスの点検業者を部屋に入れるのもはばかられる。結論は幸せな団らんは彼女ができてから考えようということで、一番安いやつでいいかってことで決定。

 

実際部屋に帰って開けてみて、うん、こじんまりして一人暮らしには十分。見た目もイケている気がする。早く部屋を片付けてこれでコーヒーでも飲んでくつろげるようになりたい。