株状況 9月27日~10月30日 

 

f:id:aw2020:20200510213736p:plain

 

10月15日をピークに保有銘柄は軟調。含み損が気になる銘柄を含み益が多少出ていたアサンテとラッキーパンチ的な要素で急騰したNTTドコモ・グッドコムアセットと抱き合わせて売却。

ちなみに含み損になっていたのは、ルネサンスセントラルスポーツ・ヴィアホールディングス・NTT・マルイ。だいぶ配当&優待が減ってしまった感じです。

売却したものすべて合わせると確定損益はほぼゼロです。証券口座の保有銘柄明細のマイナス表記が減ってこころもちスッキリ。(まぁプラス表記も減りましたが・・)

 

売却した資金の一部でジャパンエレベータサービスを200株追加で買いましたが今回買った分は含み損中、上昇トレンドだし今後に期待しています。

10月半ばまでマイポートフォリオ年初来高値付近まで騰がってきたところから単月含み損となったため気分的に凹む。10月末の主力決算発表日、どいつもこいつもぱっと見よろしくなく・・・その一つ、場中で発表→10%以上の爆下げしたのでもぅ本当にお腹痛くなりそうだったよ。

 終わってみれば今月300万ちかくの下落。痛くはあるけど5~9月が良すぎたこともあり下がるときはやはり垂直落下になってしまった感じです。

うーーん5~9月の調子であと半年できればセミリタイアも視野に入ってくると思っていただけにテンションダダ下がり。

 

株損益状況(9月27日~10月30日) 

f:id:aw2020:20201102110704p:plain

 

 

当該期間の損益 -294万

 

新規売買

売:NTTドコモ 100株

売:NTT 100株

売:アサンテ 100株

売:グッドコムアセット 100株

売:ルネサンス 500株

売:セントラルスポーツ 200株

売:ヴィアホールディングス 100株

売:マルイ 100株

買:ジャパンエレベーターサービス 200株

 

【2020年05月度以降】

2020年05月単月損益 +711万

2020年06月単月損益 +124万

2020年07月単月損益 + 44万

2020年08月単月損益 +216万

2020年09月単月損益 +252万

2020年10月単月損益 -294万

 

 

 計 +1,053万