株状況 8月24日~8月29日 

 


 


f:id:aw2020:20200510213736p:plain

 

まさかの辞任。体調不良は言われていてはいたけど、なんだかんだで続けると思っていただけに衝撃です。金曜、情報が流れるまでは先週比プラスマイナス0円付近にまで持ち直していたのに、垂直落下となる。

日本株に隔たりすぎているポートフォリオ、危険だと身をもって知りました。しばらくは米国の株・ETFを物色して日本株は買い控えようと思っています。

あと1営業日を残していますが8月の損益も29日で締めます。最終週は凹んだものの今月もびっくりするぐらいのプラス。ただ安倍さんの辞任でこれまで強かった日経がトレンド反転とならないことを祈るのみです。(セミリタイアしていて今回の状況だと本当に精神的に追い詰められていたと思います。なにせ頼みの綱の日本株に影響でまくりですし・・)

 

株損益状況(8月24日~8月29日) 

f:id:aw2020:20200901133205p:plain





 

当該期間の損益 -91万

新規売買

なし

 

【2020年05月度以降】

2020年05月単月損益 +711万

2020年06月単月損益 +124万

2020年07月単月損益 + 44万

2020年08月単月損益 +216万

 

 計 +1,095万