緊急事態宣言解除後の予定

f:id:aw2020:20200528184115p:plain

5月25日ようやく全エリア緊急事態宣言が解除。まだ制限は完全には解けてはいないものの自由に活動できる日は近そう。

約3か月間、外出自粛していた(実際のところちょいちょい電車に乗って買い物とかもしていましたが・・)ので、県またぎの移動がOKになれば今までに行ったことない都道府県に旅行に行ってみたい。

 今まで行ったことのある県はわかるのですが、電車で通過しただけとか、名古屋で新幹線のホームできしめん食べたから愛知は制覇?とみなしていいのかなど判定が微妙な感じになるので一から始めたいと思う。

 行ったことがある=宿泊したことがある とし、全都道府県制覇を時間をかけてやっていく。将来的にセミリタイアしたいって野望もあるので、未来の安住の地を探せればいいかなぁっと思っている。

 関西は実家があるのでいつでもいけるんで、現在関東で働いているということもあり転勤にならないうちに東北エリアと関東エリアは早いうちに行ってこようと思ってます。