汚部屋を片付ける(遠い道のり)

f:id:aw2020:20200506200646p:plain

ゴールデンウィークが終了。

今日は強烈に散らかっている汚部屋をせっせと片付け。汚部屋レベルはというとテレビで汚部屋特集とかで序盤に出てきそうなレベルですかね。床が8割方見えない状態。自分でいうのも何ですが普通の人がこの部屋を見たら”こいつ、ヤバイんじゃね?”って思われるはず。。

外出自粛期間で外に出づらい状況なので、一念発起していらないものをゴミ袋に詰め込んで作業をしておりました。まぁ全然終わらんのです。たぶんあきらめずに頑張ったとしても、この調子だと1か月はかかりそうです、はぁ・・。

 

5月はとにかく整理

まずは整理(いらないものを捨てる)を5月中に完了させる。緊急事態宣言中で休日外出自粛しなければならないということもあって、自粛期間中にがんばって終わらせたい。

もう使っていないパソコンやDVDレコーダー、電気カーペットはこれを機に粗大ごみにて廃棄をする。もう数年来ていない服も捨てる。

 

6月は整頓と清掃

物が減って床の大半が見えればようやく掃除機もかけれるだろう。どこに何を置くかを決める。6月もおそらくまだまだいらないものは見つかってくるだろうなぁ。6月末までに小綺麗な部屋とまでいかなくとも、ガスの点検とかで業者が入ってきてもキョドらない程度の部屋にしたい。

 

出来たあかつきには・・

いいのか悪いのか今回のコロナの騒動でお国からいただける10万円でパーっとひとり祝勝旅行でも行きたい。